「知名度、肩書き、資格」は信用できる判断材料にならない。

どのカウンセラー、カウンセリングを選んだら良いか。

カウンセリング、カウンセラーを選ぶ上で大事な要素を、何回かに分けてお伝えしたいと思います。

あくまで、私の価値観です。

まず、知名度や肩書きで選ぶのはお勧めできません。

知名度や肩書き、資格は、あなたが望むカウンセリングをしてくれる事を証明するものではありません。

本当に力を持っている人は、知名度、肩書き、資格にこだわっていません。

そんな時間とお金があるなら、自分の本質とじっくり向き合う事に使っています。

だから、そういった事に力を注がなくても、自然とリピーター、クライアントさん、知名度がついています。

もちろん、自分がやりたい対象がいて、そのために知名度、肩書き、資格を取るために頑張っている人も多いです。

その人は、「知名度、肩書き、資格」と自分の力とは別と知っていますので、やたらそれらをアピールしませんし、それらを得る努力とは別に力をつける努力を黙々と続けているはずです。

それは、短い期間ではあまり差を感じられないかもしれませんが、時間が経つと明らかな大きな差となって表に表れるでしょう。

「知名度、肩書き、資格」で安易に信用せず、自分の心の目(感覚)で、その人が適任か判断するのが良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム