自己分析サポート

「自分が何に向いているのか?」
「自分が本当に心からやりたいと思えること」
「自分が今の性格に至った理由」
 など

あなたは、どれだけ、ご自分のことをご存知ですか?

ご自分のことなのに、皆さん、案外、「表面上の自分」 しか分かっていない方が大半を占めている様です。

現在、大学新卒入社の4割近くが、入社後3年以内に退職するという事態に陥っています。

  • 「とにかくどこかに入社してしまいたい」
  • 「どんな業種でも、事務職なら大丈夫だろう」
  • 「あまり興味のない業種だけれど、給料や福利厚生などが充実しているから、ここでいい」
  • 「職種・業種に関係なく、名の通った大手企業だから」
  • 「この会社なら親が喜ぶ」   など

こういった理由が先行した結果、自分の適性に合っていないところを選択したということが最大の要因と考えられます。
恐らく、退職する頃にはかなりのストレスを抱えているに違いありません。

心の奥底では進みたくない自分がいるのに、それに気づかず、表面上の自分の選択が正しいと思って道を選ぶ。結果、大きなストレスを抱えてしまう。

何においても、自分が楽しく、楽にできる、ストレスの少ない方向性を選択することが、心の健康を保つ秘訣なのです。

その為にも、「本当の自分を知る」ということが大事になってくるのです。
本当の自分が分かると、人生の選択が変わります。

転職をお考えの方へ

現在、転職を検討していらっしゃるあなた。
なぜ、転職したいのですか?
当然、それなりの理由があることと思います。
転職は人生における一大イベントです。
当然、
「絶対、失敗したくない!」
「次は、失敗したくない!」
「これ以上、転職はできないし、したくない!」

などと、お考えではないですか?

今まで社会人生活を経験されてきたあなたなら、きっとおわかりではないでしょうか?

自己分析で「本当の自分を知る」

自分には何が向いているのか?
本当はどんな事がしたいのか?
今の仕事を辞めたい本当の理由

それをわかった上で転職活動に臨むことは、

・自分に適した志望業種・職種が選択できます。
・志望動機など、確固たる理由を堂々と言えます。
・熱意を持って、面接に臨めます。

「自己分析を行わずに、転職活動を行った結果」 と「自己分析を行い、本当の自分をわかった上で転職活動を行った結果」では、結果は明白です。

まだ、社会人経験のない学生ならともかく、現在社会人であるあなたなら、この必要性は、きっと理解できるのではありませんか?もしくは、実体験の中で、思い当たるフシがあるのではないでしょうか?

【office HAYAKAWA 独自の「自己分析」方法の特徴】

(その1)
NLP(http://www.nlpjapan.org/nlp.html)を使った特殊な方法を用います
(その2)
分析結果を段階的に掘り下げ、自分でも気づいていない本音の部分を引き出します。
(その3)
出てきた結果を客観的に分析し、より自信の持てる安心した分析結果へと確実性を高めます。
(その4)
最終的に、あなたの適性に合った生き方、仕事における業種や職種などを自信をもって選択することができるようになります。
(その5)
一般的に自己分析を完成させるには、数ヶ月から半年位かかると言われています。
我々の手法は、それをわずか4時間で導き出すよう促し、更に、一般的な自己分析よりも、かなり「奥深い分析結果」へ到達させます。
(その6)
適正に合った仕事を選ぶ上で、障害となる「心の重荷」も見つけていきます。

【 所要時間 】
4時間 ( 2時間 × 2回 でも可 )
※要予約(下記記載の電話かメールにてお申し込み下さい。)

【 料金 】
¥25,500(税込)

【 その他 】
自己分析は、同時間内に、同時に2名様まで一緒に行うことができます。
一人で受けても構いませんし、気の合うお友達を誘って、一緒に受けて頂いても構いません。
どうぞお気軽にお越し下さい。

【 場 所 】
office HAYAKAWA カウンセリングルーム

(お申込み・お問い合わせ)
pokapoka516@office-hayakawa.com
090(6899)9765

24時間予約システム
お問い合わせフォーム