実践型心理カウンセラー養成講座

名前だけのカウンセラーはいらない!

「実践型心理カウンセラー養成講座」

カウンセリングの手法は多種多様です。
世間によく知られている「話を聴き、うなずき、共感する」手法もその中の一つです。
どの手法においても、メリット・デメリットがあり、どれが一番優れているとは言えません。
ただ残念ながら、効果的とは思えない手法「個人の価値観によるアドバイス」をしている場合もあります。
また、せっかく学んで知識を得たにも拘らず、実際にカウンセリングを行ってみても、予想に反して満足のいくカウンセリングが行えなかったり、思わぬ結果に至ってしまうカウンセリングも少なくはありません。
私どもも様々な手法を学び、そして多くのカウンセリング経験を積み重ねてきました。

時代は変化しています。旧態依然のものは、そのままではいずれ淘汰されていく時代です。
まさにカウンセリングの相談内容も、ここ数年だけを見ても時代と共に激しく変化しています。
カウンセリングの手法においても、常に進化は問われています。
私どもは常にその時代に追従したカウンセリングを行うべく、様々な手法の長所を生かした「日本人に幅広く使える、カウンセラーが扱い易い」独自のカウンセリング手法を開発しました。

そのカウンセリング手法を経験された方々から「カウンセラーを目指したい!」「カウンセラー養成講座を行って欲しい!」など多くの要望があり、当講座を実施するに至りました。
私どもは本気で「カウンセラーと名乗って恥ずかしくない、実力を持って実践的なカウンセリングができるカウンセラー」を育成していきます。

※ 当講座は資格取得目的の講座ではありません。
あくまで、「技術・知識」修得の為の講座です。
資格が欲しい方の希望には添えないかと思います。
ご理解・ご承知おき下さいます様、お願い申し上げます。

 

 

実践型心理カウンセラー養成講座 

要予約 参加者随時募集中‼️      

【場所】office HAYAKAWAカウンセリングルーム  (一回¥7,500   修了者は¥5,000で再受講できます。)

〈土曜日〉月一回  10:00−18:00

📍 4月20日 5月18日

一回毎、3時間以上受講してください。

【場所】当オフィスカウンセリングルーム

「ゲシュタルト療法」の理論は「もっと心理学」で行います。

合わせて受講する事をお勧めいたします。

24時間予約システム
お問い合わせフォーム