現実の中で自分らしく生きる

自分の能力を発揮し、自分が選んだ人生を自分らしく自由に生きる。

誰もが憧れる生き方かもしれません。

でも非現実的で無理と諦めている方が多いかもしれません。

 

確かに、だれかに負担をかけたり、現実的でないのなら、その人らしく生きているとは言えないと思います。

 

現実的である事。

誰かの負担によって成り立っている自由ではない事。

また、周りとその人との関係性が自由である事。

 

そういう生き方も、実は可能です。

 

その生き方の邪魔になっているパターンや問題について向き合う。

自分の自由のリミッターを外す。

 

それも、カウンセリングでできることです。

 

 

完璧な人になる必要は全くありません。

あなたがあなたらしく生きる。

それが実現に近づくと、不思議と周りとも折り合いがついてきている現実があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム