どんなカウンセリング・カウンセラーを選べばよいのか。

カウンセリングは、様々な手法があって、それぞれの手法のメリット、デメリット。

得意、不得意があります。

カウンセラーの好みや学んで来たものによって行う手法が違います。

また、同じ手法であっても、カウンセラーのタイプや経験値やセンスによっても違ってきます。

だから、これがベストだとは言い切れません。

 

ただ、私の考えで言えば、カウンセリングを受けた事がない、あまり受けていないカウンセラーのカウンセリングは、私は受けません。

 

 

 

それは、どんなに良い大学を出て、どんなに素晴らしい経歴、資格を持っていてもです。

 

カウンセリングを行なっていると、心が自分の問題と被る場合が必ず出てきます。

そんな場合、冷静にカウンセリングを行うことはできません。

カウンセリングを受けずして、カウンセラーをしていく事は、私は無理だと思います。

 

また、カウンセリングは、クライアントさんが心をさらす場です。

心をさらした事がないカウンセラーに、私は心をさらす気にはなりません。

 

ただ、これは私の考えです。

 

ご自分の納得がいく、信頼できるカウンセリング・カウンセラーを選んだら良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム