カウンセリングはメール?スカイプ?電話?対面?

心って目に見えないものだから、よく分からないものと思っているかもしれません。

身体には身体の仕組みがあるように、心には心の仕組みがあります。

難しいようで、システムが分かってくると、心のシンプルさに気づきます。

見えないものなのにどうやって理解するのか。

私は、それは「感覚」です。

感覚が「心の目」です。

そして、心の窓とも言えるのが「眼」です。

眼を見ないで、その人の心の内は感じ取れません。

そして、眼だけじゃなく、全身の動きや表情、声色等総合的な情報を五感で得る事が必要です。

 

メールやスカイプ等のカウンセリングもありだと思います。

カウンセリングへのハードルを下げてくれるし、お家から出られない方もカウンセリングを受けやすいかもしれません。

 

私は、本当に根本的解決であったり、改善を望むのであれば、いずれは対面のカウンセリングを勧めます。

私は対面のカウンセリングのみ行っています。

それは、メールであったりスカイプであったり電話だったら、一部の情報しか得られなくて、私自身納得した、結果の出るカウンセリングができないからです。

ただ、これはあくまで私の考えです。

違う考えのカウンセラーさんもたくさんいると思います。

私の考えに納得できない方もいると思います。

ご自分の考えに合うカウンセラーであったり受け方を選べばいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム