のびのびワーク(グループワーク)について

不登校の小冊子作成のため、年末に書き溜めていたものをいくつか投稿しましたが、ちょっと違う内容のものをここではさませてもらいますね☺️

現在月一回行っているグループで行うワーク、今月は5日に行いましたが、関心を持っていただいている方が非常に多いようでとても嬉しいです。

 

10名定員という枠で毎月募集していますが、昨日も結果8名という事で、少しずつ定員近く集まるようになってきたのも嬉しいです。

ワークの中身も、より深いものも出てくる一方、楽しい、本当にのびのびとした空気感ができているように感じます。

 

初めての方にとっては、参加するハードルが高く感じるかもしれませんが、初めての方にとっても、居心地良い場になるよう、心がけたいと思っています。

良かったら挑戦してみてくださいね🌱

 

🍄のびのびワーク参加に関してお願いしたい事があります。

とても良い場になってきて、この場をもっと育てていきたいと思っています。

その場を今後も守り、育てていくため、以下のご理解・ご協力をお願いします。

 

🐈ワークは定員10名に達していなければ、当日まで参加の受け付けをしています。

2、3人一気に、当日参加者が増える場合も考えられます。

ですから、参加人数を聞かれても、申し訳ございませんが、はっきりお答えする事ができませんので、参加人数のお問い合わせはご遠慮下さい。

尚、前日までに定員に達した場合は、参加締め切りのお知らせを、LINE @やFBで致します。

 

 

🐈当日は会場設営やお茶・お菓子の準備等やる事がたくさんあり、早川はバタバタしております。

現在ワーク当日の朝は毎回、お問い合わせやご質問が数件重なって対応しかねております。

お問い合わせ・ご質問の類いは前日までにお願い致します。

もちろん、当日も参加申し込みの連絡は大歓迎です❣️

当日は、参加する意思が決まってから、参加の場合のみご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

 

 

🐈のびのびワークの、途中参加も途中での退出も全然構いません。

ワークは、当日ワーク希望者がジャンケンして順番を決めます。

ジャンケンする時まだ会場に着いていなければ、ジャンケンした方たちの後の順番になります。

人数や状況によっては、ワークを受けられない方も出てくる場合もあるかと思います。

 

早い順番の人にお願いして、オッケーが出れば順番を変わってもらう事もできます。

それをお願いするのも良いと思います。

 

ただ、他のメンバーの意思もあり、それぞれにとってのびのびする場所でもあります。

他のメンバーの同意があり、初めて自分の意思が通る事をご理解下さい。

 

のびのびワークは、自分一人の意思が絶対通るとは言えない場所である事をご理解・ご承知おきの上、参加するかしないか、ご自分でご判断をお願い致します。

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム