💫1月から、「ロールプレイング」が《カウンセラーサポートday》に変わります‼️

《サポートday 》 【参加者(スーパーバイジー)募集中】 
※当オフィス受講生さま・クライアントさま以外の方もどうぞ‼️

当オフィスでは、第3木曜日を「カウンセラーサポートday」とし、受講生に限らず、カウンセラー志望の方等、相談業務のお仕事をされている方へ月一回グループ・スーパービジョン行います❣️

【時間】 10:00- 21:00 (予定)
【場所】当オフィスカウンセリングルーム
【参加費】¥6、000/回
【定員】10名

お問い合わせ・ご予約は、pokapoka516@icloud.com

 

カウンセラーが、より知識や技術、経験が豊富な先輩カウンセラーから、事例に関して助言や指導を受けることを「スーパービジョン」と言います。

指導する側を「スーパーバイザー」、指導を受ける側を「スーパーバイジー」と呼びます。

 

【スーパービジョンを行う目的】

心理学やカウンセリングを学んでいる時は、人を楽になるようにお手伝いしたい、心に寄り添いたいと思います。
実際は、なかなか上手く行きません。
スーパービジョンを行うことによって、より焦点があたった、効率の良いアプローチや、楽に人の話が聞けるようになったります。

 

 

当オフィスでは、カウンセラーがスーパーバイザーとして、月一回、カウンセリングのグループ・スーパービジョンを行います。

希望者は自分の順番が来たら、他の参加者の中からクライアント役を選び、カウンセリングを行なっていただきます。
その側で、スーパーバイザーが見て、助言等を行います。

また、他の方が受けている助言等を聞く事もできます。

 

心理カウンセリングの何らか資格は持っている、もしくは勉強はしているけれど、カウンセリングをする自信がない、上手くいかない。

経験を積みたいけど、そういう場や機会がない。

こんな風に悩んでいる方は多いと思います。

 

 

当受講生・クライアントさま、外部の方、カウンセラーを目指している方はもちろん、相談業務のお仕事をされている方、それ以外の方も大歓迎です。

グループや職場への出張も行います。

出張の詳細は、「お問い合わせ」から直接お尋ねください。

 

⚠️カウンセリング・スーパービジョンの録音は、プライバシー保護のため、クライアント役の方のみとさせていただきます。
⚠️カウンセリングサポートday は、あくまでカウンセリングやお話を聞く事についてのサポートの日です。

カウンセラー役もクライアント役も、希望者のみ行います。(見学のみok)
カウンセラー役が、クライアント役を指名するシステムです。

⚠️クライアント役は、カウンセリングの効果を期待できる場ではない事、カウンセラー役の状態によってはカウンセリングを中断する可能性がある事をご了承ください。

⚠️ご自分の状態に不安がある方は、クライアント役は絶対にしないでください。

 

※見ていて途中できつくなった場合は、寝転がったり散歩に出たりして、構いません。
実際に寝てしまっても良いです。自由にして下さいね。
帰りたくなったら、我慢しないで帰って大丈夫です。
その時は早川に一言声をかけてくださいね。

 

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム