12月、平日昼間の心理学講座が開講します❣️

当オフィスでは、心理学講座を行っています。

心について、興味を持っている方は多いと思います。

 

当オフィスでは、心理学の基本から最新の情報まで、実践を通して学ぶ「実用心理学講座」を行っております。

 

当講座講師は、現在当オフィスでカウンセラーをしていますが、過去進学塾等で、数学の講師をしていました。

担当するのは、数学の成績が真ん中から下の子どもたち。

数学どころか、勉強が大嫌いな子どもたちが多かったです。

その時考えたのは、数学に興味を持ってもらう事、そして自分にもできるんだと自信をつける事。

 

だから、厳しくしながらも、分かりやすく、楽しむ要素を入れる工夫をしながら授業を行なっていました。

その経験が、今講座の礎となっているように感じます。

 

 

心理学って、すごく難しそう。

興味はあるけど、自分にできるかな。

実際役に立つ事あるの?

他の受講生と関係が心配。

 

 

そんな方も是非どうぞ ‼️

 

頭で理解しようとしなくて大丈夫。

メモをとりたければとればいいし、とりたくなかったらとらなくても良いです。

 

そんな事したら、せっかく学んでも覚えていないんじゃないか⁉️

 

そんな事はありません。

むしろ、頭に頑張って詰め込もうとしないで、その場を楽しんだ方が理解できます。

人間の頭(思考)は、繰り返し刷り込んであげないとは入りませんが、身体は一度体感したものは忘れません。

それが、その情報や体験で、自分の感情が動いたり楽しんだ時強く残ります。

そうやって残った知識は、自然と日常生活で使えるツールの一つとなってくれるでしょう。

 

大事な部分は他のコマでも繰り返し出てきますし、新しい期や他の期に入って再度受講できます。(同じコマ 二度目以降は¥1、000)

 

お菓子を食べたり、お茶をのんだり、寝そべってみたり。

悲しくなったら泣いたり、感じた事を表現してみたり。

分からない所や聞き逃した時や忘れた時は何でも聞いてください。

 

当講座内のルールはシンプル。

他の受講生に関して批判・否定・アドバイスをしない事。

そして、複数回受講生より初回受講生が、質問も実践も優先される事。

 

⚠️他の受講生を批判・否定する事は、どんな理由であれ、本人の問題とみなします。                                    受講生同士、講座内の安全性を守るため、講座生等を攻撃する受講生は、改めない場合、当オフィス出入り禁止としています。

 

安全な場を守るルールの下、ご自由に楽しんで下さい。

周りに合わせる必要はありません。

そして周りも、あなたに合わせる必要はありません。

 

そういう場の「楽」を体感してみてください。

 

そして学んだ事を、是非ご自分の実生活で生かしてほしいと思います。

 

🌟🌟実用心理学講座 19期  開講します  (一回につき  ¥3、000)🌟🌟

〈19期〉  金曜日 14:00-16:00  月二回   《19期生募集中❣️》

🔵12/7 (1)-(1) 心の中が目で見える講座

実際は見ることも触ることもできない心の中。
心を実際に小道具を使って作ってみました。
心の中を見てみたくないですか❓

🔵12/14 (2)-(2) 人間関係を上手く築くコツ

人間関係についての悩みを持っている方は多いと思います。
人間関係を築くコツを、コッソリ身につけてみては?

 

 

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム