なりたい自分、達成したい目標がある方はもちろん、自分がどうしたいかわからない方へ🌈

当オフィスでは、月に一回グループワークを行っています。

 

グループワークでは、グループでカウンセリングを行います。

人の前でカウンセリングを受ける事に抵抗があるけど、人のカウンセリングにはちょっと興味あるという方も多いのではないでしょうか。

そんな方も、もちろん参加できます。

その場にいるだけで、自分がカウンセリングを受けていないのに、カウンセリングを受けたかのような体感や気づきもあったりします。

 

何かしなければならない場ではなく、したい事をすればいい場です。

したくないのであれば、何もしなくて良いです。

 

お茶を飲んでも、お菓子を食べても、寝そべっても、本当に寝ちゃっても良いのです🍵

外へお散歩に行っても良いし、もちろん途中で帰ってもかまいません。

 

世の中は、頑張るのがあたりまえと思い、日々がんばり続けている方ばかりです。

自分はそんな事ないと思う方も多いかもしれません。

その方も、間違いなく頑張っていると思います。

身体は動かしてなくても、心は昼夜を問わず頑張っています。

 

頑張る事は、とても素敵な事だし、頑張る事で達成できる事もたくさんあります。

ただ、頑張り続けていれば見えなくなるもの、わからなくなるものもたくさんあります。

 

それは、自分が周りに望んでいる事や不満、自分がしたいと思っている事等。

 

頑張れば頑張るほどわからなくなります。

 

自分がしたい事は、自分が望んでいる方向性を示しています。

自分が周りに望んでいる事や不満は、今引っかかって上手くいかない所が円滑に進むためのヒントになってくれます。

 

それらが、頑張ることで見えなく、わからなくなっています。

 

個人のカウンセリングでも、もちろんそこへのアプローチをしていきますが、自分が意識できているものしかしませんし、できません。

 

グループワークでは、人のワーク(カウンセリング)を体感する事で、また1日という長い時間その環境に身を置く事で、自分の奥に隠れていた気持ちが浮上しやすくなります。

 

結果、よりなりたい自分へと促進する訳です。

 

グループワーク、カウンセリングに興味のある方。

まずは、見て体感する事から始めてみませんか?

 

次回は、今週末の土曜日、15日です🤗

 

📢グループワークは、定員になり次第締め切ります。
ご希望の方はメールか個人LINEでのご連絡をお願いします😊
pokapoka516@icloud.com

《1day work》要予約 定員10名
【日時】9月15日(土)10:00-18:00
【場所】当オフィスカウンセリングルーム
【参加費】¥5、000
【ファシリテーター】 早川みどり

 

 

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム