グループワークの感想です🌟

8月11日、グループワークを行いました。

その時の感想です。

 

🌻いろんな人のワークを見て「こんなに人には感情が溜まっているんだな」とあらためて驚いたし、こんなにたくさんの感情を溜め込んでフタをした結果が、生きる事が困難になる程の症状を引き起こすのは当然の事だと、ひとつまた納得出来ました。
とても疲れたけれど大きな経験を積む事が出来ました。
ありがとうございました。

 

 

🌻今回は人のを見ていても、自分に重なる部分がたくさん見られて、
気づきの多いワークでした。
アプローチ法も、こんなアプローチの仕方もあるのだと勉強になることばかりでした。
すごく密度の濃い時間でした。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

🌻人との付き合いの中で、
なぜ私は同じ事を繰り返すのだろう。

こうなれたら楽なのに…
嫌な思いをしなくて済むのに…
もっと自由になれるのに…

もう大概、嫌な思いをしてきたし、
どうすれば嫌な付き合いを避けられるのか、どの時点で離れるといいのか、頭では分かってる。

だけど、
心はそうじゃなかった。

ワークを受けたら、
私は自ら進んで、その嫌だと思う関係に飛び込んでいた。不思議だけど、体が勝手に動く。笑うしかなかった。

頭と心は、別のものだということ。
そして人は、心が優先して行動しているということ。それが体感できたワークでした。

また、本当の意味で変われるのは、
自分が何をやっているか体感できた後なんだなって、気づきました。楽しかったです。

 

 

 

🌻皆がすごく温かくて、とても怖かったけど勇気をもらい、自分の内側を出しました。
ずっと認めたくなかったことを認めることができ、
心が自然と前に進んだのを感じられて嬉しかったです。

皆のワークを見るのも、
気付きがあったり、自分と重なる部分も多くて力を貰えました。

とても楽しくて、充実した一日でした。

 

 

 

🌻ワークを見てて、分析をするんじゃなくて、感情を出したりする事なんだと思いました。すごく建設的な事なんだと気付きました。
楽しかったです。

 

 

🌻すっきりするも、すっきりしないのも自分次第。
ここは、自分への挑戦の場だなと思いました。
私は今は楽になりたくないだなーと
苦しい気持ちを受け止めようと思いました。

 

 

🌻とても面白い時間でした。
最近集団に入ると同じような嫌な感覚になっていたのですが、この日は最初からその感覚がなく、澄んだ感覚がありました。

誰かのワークに別の人が参加する形がすごく面白くて、隙あらば参加しようと狙っていました。
面白かったので、いつもより分析的な疑問が出てこず、思考に囚われる時間が少なかったように思います。

人がワークの中で言われていることや、ワークを見て思ったを聴いていると、「ああ、自分だけじゃないんだ」
と思えてほっとします。

自分のワークの中では、言いたいことを言い、やりたいことをやれた感じがします。
感情を出すのは気持ちが良いです。
(ワークの翌日、最近接し方に悩んでいた人達と楽しく過ごせました。なにもしてないのに相手が私に対して親しげで嬉しい驚きでした。)

1day workは、人間関係や集団に対する苦手意識に取り組む上で、個人的にとてもオススメです。

 

🌈次回のグループワークは、9月15日(土)   10;00-18:00  

 参加費は¥5、000です🌈   

定員は10名です。定員になり次第締め切ります。 

ご予約は  📩pokapoka516@icloud.com 

ご参加、お待ちしてます🤗

 

 

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム