今日の決断のワークの感想🌸

参加者の感想です。

💐文字にすることで深く掘り下げることになり、さらに言葉にすると、響いてくる感じで涙が出そうになったり、嬉しくなったりしました。

最終的には感情処理が大事なんだと再認識しました。

 

💐人前でアウトプットすることで、不思議とほっとした。

一人で無理してたんだと気付けた。

約束することで、責任と重さを感じるだけだと思っていたけど、どちらかと言えば温もりや、嬉しさを感じた。

きつかったけどやって良かった。

 

💐何か教わるのではなく、全て自分で見つけていくやり方を通して、自己肯定感に近いものを感じました。

自分にこんな気持ちがあったことが、かなり嬉しいです。

人の決意を聴くだけで、緊張感や怖さがありました。

自分の中の怯えや迷いに挑まれているようでした。

 

💐決断のワークを始める前は想像していなかったこと、驚いたことがワーク中にあった。

どちらかと言えば、整理するために→決断できない理由を書き出す。

出来ない理由づけに気づくために→書きだすくらいに考えていた。

途中、自分一人で書いただけなのに、読み返していると、ドキドキしてきて本当にビックリした。

大きな大きなワークだ。

今日来るかどうか迷ったけど来て本当によかった。

行動としては書きだしただけ。皆の前で言っただけ。

⇒でも、入社当日みたい。

新しい生活をスタートした日みたいなそんな感覚。

 

まぶしい光     清々しい風     顔をあげて深呼吸している

この光景が浮かんだ。

 

💐こんな自分になれたらいいなあ  こんな自分になりたいなあ  と常日頃から思っていたのに、足踏みしていた。

それが2時間という短い時間ですごく進んだ気がした。

自分と向き合う時間、とても濃かった。

皆の決意を聞いて、力をもらった。

思っていることと言葉にすることは全然違うことを体感した。

 

💐必ず実行することを自分と約束するというのは、とてもきついし勇気にいることだと思いました。

今まで自分でこうしようああしようと思っていたことは、決断ではなく目標で、心のどこかでできなくてもいいという、自分に対する甘えがあったなと気づきました。

最初は、自分が何を決断しに今日参加したのかわからなかったのですが、それは逃げていたのだとよくわかりました。

自分との約束は絶対に守ろうと思います。ありがとうございました。

 

💐頭の中で色々考えているよりも言葉にした方がとてもキツかった。

言葉にすると何故かとても悲しい気持ちになった。

 

💐今回はありがとうございました。

今回、ワークを受けさせていただいたおかげで、自分からやりたいことなどの決断するにはどうすればいいのか、どうすれば、より決めたことを実行、成功させられるのかを知ることができました。

私は、決断しなければならない時などがよくあるのですが、今回のワークに参加させていただいたおかげで、今後は決断しやすく、実行しやすくなると思います!

また、決断をすることは思っていたよりも簡単ではなくて驚きました。

今回のワークではいろいろな発見などがありました。

今回は本当にありがとうございましたm>(^_^)<m

 

💐何度も約束したので、責任感が生まれました。

実行してやろうと思ったのと、少し悲しくなりました。

今の自分の気もちを認めようと思いました。

 

 

🌟参加者の皆さんの真剣に自分と向き合う姿はとても素敵でした。

お疲れ様でした☺️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム