心理学講座についてちょこっと書きます✏️

こんにちは☺️

カウンセラーの早川です。

これからブログを使って、講座やイベント等のお知らせや心について。

また、講座であった事等いろいろ書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします☘️

 

今日は講座についてお話したいと思います。

今現在、18期が開講している実用心理学講座。

これは、カウンセリングに来られているクライアントさんたちの要望で始まりました。

カウンセリングの中で心について解説していたら、「これを教えて欲しい」との声が上がり始め、最初は断っていたものの、更に数名の方から同じ要望があり、思い切って開講しました。

34回に渡るこの講座は、実際の生活の中や自分に心当たりがある内容ばかりではないかと思います。

そうそう。

トップページにある動画、観てみましたか?

動画の中で、仮面を被った様子が出ていましたよね👽

あれは、「嫌いな人」への対応の演習です😏

「嫌いな人」役の人が仮面を被り、その人への対応をどうしたらいいか実際にやってみている所です。

このように、いろいろな小道具を使い、体感しやすいように工夫しています。

これから、少しずつ学びの輪が広がればいいなと思っています🌸

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム