Group work 百武正嗣 vs office HAYAKAWA. の参加者の感想です。

11月に行った百武さんを迎えてのグループワーク、参加者の方3人の感想です。

 

 

⭐︎        ⭐︎           ⭐︎

 

百武さん、office HAYAKWAのグループワークの参加は3回目になります。
過去2回は悔しさでいっぱいでした。今回は悔しさもありましたが自分の成長を感じる事の出来た1日でもありました。
前回まで悔しさ以外感じる余裕もなかったです。
今まで自分が向き合ってきたもの、捨ててきたもの、そして選び続けているもの、私は間違ってないんだ、ちゃんとやってきてたんだな、と思いました。今の私は平凡だけど幸せです。

個人カウンセリングもグループも両方経験し、思うことはグループはより自分の成長へ大きく繋がってきたこと。
いろいろな経験が出来る場。
グループだからこそ、人と関わってきたからこそ、知れた気持ち、得たもの、これは私にとってとても大切なものです。

私はこれからも自分に挑戦し続けます。(さゆみさん)

 

 

 

久しぶりに百武さんのグループワークに参加しました。ずいぶん前からこの日を「どんな1日になるんだろう・・・」と、楽しみにしていました。結果は刺激的でおもしろい1日でした。

今回は、自分以外の人のワークが見たいという気持ちもあり、私はワークを受けませんでした。人が受けるワークからもたくさんの刺激がありました。人のワークを見るときの自分が、以前とは少し変わった気がしました。

また、大勢の人の中で自分が存在することを体感できた1日になりました。大勢の人のなかで、自分は何に意識が向いているのかに気が付きました。私って、いろんなこと見てたんだなぁと改めて思いました(笑)
周りの人を気にしていることにも気づき、人の中で自由にできなかった悔しさも残りました。この悔しさは、リベンジしたいところです!

私たちが立ち上げたC.Aの活動もしました。SNS用のインタビューやダンス動画の撮影。みんなでワイワイ盛り上がり、本当に楽しかったです。

グループワークは本当に刺激的。私の中でも、私の外でもいろいろなことが反応しあっていることに気が付きました。これぞグループワークの醍醐味だなと思います。(ともちゃん)

 

 

 

 

普段のグループワークや講座で
人の中にいることに慣れていると思っていた。

今回、大人数の中に入り、
自分がとても緊張していること、
自分がいつもの状態と違うことに気づいた。

グループワークで過ごした時間は楽しかったが、
楽しんだかというと、そうではない。
もっと楽な状態で過ごしたかった。
人との交流もしたかった。

もっと自分にできること
もっと自分がやりたかったこと

本当はあったんだと、帰りの車の中で思った。

楽しかったといえば楽しかった。
ただ、それ以上に、
自分の身の丈と自分にやれなかった悔しさが上がってきて、やりきれない気持ちが残った。

一年は長い。
半年後にトライしたい。(いくこ)

 

⭐︎           ⭐︎             ⭐︎

TikTok にて、久しぶりの再会インタビュー動画配信中❣️

https://vt.tiktok.com/ZS8FANk2N/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム