心を体感するワークショップ@おけいこタウン

当オフィスとカウンセラー・アソシエーションによる初のワークショップです。

10月から3回シリーズで開催する、心理学をもとにした体験型ワークショップです。

心って何だろう?普段の生活では気づかない自分を発掘してみませんか?

 

第一回 レッテルツリー

レッテルを貼り合いっこしてみたら何か見えてくるかも⁉️

【日時】 10月30日(日) 14:00-16:00

【参加費】 ¥500

【講師】 早川みどり  

【申し込み】おけいこタウンサイトからになります。

https://okeikotown.net

詳細について知りたい場合は、早川までご連絡ください。折り返し、担当者から連絡させていただきます。📧pokapoka516@icloud.com

 

①アイスブレイク(ゲーム) ファシリテーター 原さゆみ

最初は緊張してかたくなるもの。その心をほぐすため、ちょっとしたゲームで心をゆるめましょう。

 

②レッテルツリー   ファシリテーター 柴田あさみ

自分ってどんな人間なのか、
「自分」とひと言で表しても、いろんな「自分」がいますよね?

このワークでは、お互いにレッテルを貼り合って、人から「自分」がどんな風に見えているのか整理していきます。

普段あまりいい意味で使われない『レッテルを貼る』をやってみることで、自分でも気付かない自分自身に出会えるかもしれません。

どんな花が咲き、どんな実がなるのか、はたまたどんな根っこが潜んでいるのか、それはレッテルを貼ってからのお楽しみ!

 

③ フィードバック   ファシリテーター  早川みどり

ワークショップが終わり、自分の中で気づいた事や感じた事を自由に話してみましょう。

自分の中で起こったものをちゃんと表に出す事で、スッキリしたり心が軽くなり、今日のワークショップの効果が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム