子どもの能力を伸ばしたい❣️

子どもの能力を伸ばしたい❣️

それは、多くの親が思う事かもしれません。

まず、子どもの能力を理解する必要があります。

この子にはどんな能力があるのか。

それを知るためには、何が好きか、どんな事をよくしているかです。

そこにその子の能力や適性がそこに現れています。

ゲームばっかりしている子等の場合、ここにどんな適性があるのかと思うかもしれません。

表から見れば、単に「ゲームをしている」だけかもしれませんが、これもちゃんと分析していけば、そこに適性が見えてきます。

ただ、「ゲームをしている」だけではその子の能力は伸びません。

その適性に向かうかどうか、本人が決めて行動を始めなければなりません。

それは、親が安心する「安定職」ではないかもしれません。

それは、親の夢を叶えるものではなく、むしろ失望する事かもしれません。

親が子どもの能力を伸ばしたいのであれば、親は夢も安心も、諦める他ありません。

安定職や親の夢を叶える仕事に子どもに就いて欲しければ、子どもの能力を伸ばすのではなく、能力を抑え込み、自己主張をダメな行為とし、社会の価値観や自分の価値観を正解とした育て方になります。

それが、子どもに受け入れられればの話ですが。 

今回、「子どもの能力を伸ばす方法」のワークショップを行います。

子どもの能力を伸ばしたい方、自分の能力を伸ばしたいと思っている方、また人を育てる事に関心がある方、良かったらご参加下さい❣️

【日時】11月6日(水)  19:00-20:30

【金額】¥2、000

ご予約は、pokapoka516@icloud.com

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ)All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム