お見合いワークショップの感想②

お見合いワークショップの感想が、お二人から届きましたので投稿します。

お見合いワークショップの結果、楽しかったという方もいれば、ショックだったという方もいました。


今の自分がしている事に気づく事は、時にショックな事もあります。

ただ、今の自分の延長線上に未来があります。

今の自分がしている事に気づく事は、未来をより良いものにしたいのなら、必要不可欠な事です。

じっくり考えて正直に書いてくださった事が分かる感想だと思います。

⚫一言で言うと、ショックでした。
ワークショップをとても楽しみにしていたにも関わらず、理想の彼を前にした自分には一切の笑顔もなく、その落差に愕然としました。
自分が心の裏側でやっていることを見せつけられたようで、本当に受け入れたくなかったです。

衝撃から落ち着いた今は、今後取り組む方向性が定まってきた気がしています。
ファーストコンタクトを楽しめなかったことは悔しかったですが、「ワークショップはその場を楽しむためではなく、現実に相手と出会うためのもの」と聞いて、我に返りました。
今回の体験はきっと次に繋がると思います。

⚫恋愛はしたいし、パートナーも欲しいけど、数年前に恋愛で挫折して、人と出会うことに消極的になってる自分がいました。

今回のワークショップは、自分が恋愛に意識を向けるチャンスかなと思って受けました。

このワークショップで得たことは2つ。
一つは、相手に入って自分を見た時に、あまりにも自分が自信がなさげに見えたこと。空気のように存在感がなく、私は周りから、こんなふうに見えるのかと正直ショックでした。だけど、これは自分で改善できる点だと気づきました。

そしてもう一つは、
自分が相手といる時に、心がほぐれていく感じを味わえたこと。心がキュンとなるような分かりやすい感覚ではなかったけれど、じんわり心が温かくなっていく感じに、これが私にとっての幸せな感覚なのかなって思えました。

今すぐ何かが変わる訳ではないけれど、自分の改善点と人と出会った時の心の指針ができた気がして、受けてよかったなと思いました。


Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム