🍫先日のお見合いワークショップの感想(前編)です🍫

先日のバレンタインデーに、「お見合いワークショップ」というのを行いました。

五人の定員で募集しましたが、希望者がその数を2名上回り、7名くらいならどうにかして全員できないものかと、少し当初の予定を変更して行いました。

ファシリテーターをした私までもとても幸せに感じる、幸福度が高いワークショップだったように思いました。

以下は、今届いている参加者の感想です。また届きましたら、ここに載せさせていただきます。

●とにかく最高でした!
私が昔から心のどこかでうっすら求めてた人、感情が具体化されました。
凄く嬉しい。
最初は未来のパートナーと思っていたけどワークを終えて「未来の」って言葉に違和感を感じました。
パートナーと出会う日がとても楽しみです😊

●受け入れてもらえる感覚と相手に愛情を感じる感覚を体感できて、男女関係もいいものなのかもしれないと思えて嬉しかったです。

●自分や他人の求めている
感覚や人を体感して、
とてもキュンキュンしました。
自分の好きな感覚に気づけて嬉しかったです。
未来について、希望を感じました。

●自分の番がくるまでどきどきして待ち遠しい気持ちだったんですが、いざ自分のワークになると、好きな条件?の人のイメージが湧いたのに、何かが「ちがう」と感じてしまい、粗探しをしている自分に気付きました。
自分の中で抵抗する何かがあったんだなと思います。
その相手の意識になって目の前の自分を見た時にも、腹の内を明かさない感があって、まさしく自分はこんな感じに見えるんだなぁ…と納得でした。

また、他の方の番でのワークへ協力したときで特に印象深かったのが、通常なら照れそうな言葉でも、まじめに話をしている自分からすれば大して恥ずかしくなんてない、って気持ちで言葉を自然に出せる自分が不思議でした。
相手に対する愛情や深い受け容れってこんな感じなんだなあと、すごくあたたかいなと、なんだか良い体験をしました。

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム