心理学を一般の方にこそ知ってもらいたい。

当オフィスでは、個人カウンセリングの他に、

 

⭕実用心理学講座→心理学に興味がある方全般、できれば自分で何とかしたいという方対象

⭕実践型心理カウンセラー養成講座→心理カウンセラーを目指したい方、心理的アプローチを知りたい方対象

⭕ロールプレイング→傾聴や様々なカウンセリング手法実践演習の場

⭕もっと心理学→心理学の専門書等を使い、更に知識を深めたい方対象

⭕グループワーク→個人カウンセリングより、更なる自己成長、効果性が望む方対象

等を行なっています。

 

人の心は奥深く、今後も進化し続ける必要があるもの。

それが心理学だと思います。

そして心理学は多くの人にとって、もっとも身近で、関心ある学問だと思います。

しかし専門書を開けば非常に難しく、ハードルが高く感じるかもしれません。

昨今では、簡単に読める心理学関連の本もたくさん出ていますが、私はどうせ読むなら専門書を読む事を勧めています。

それは、簡単に読めるそれらの本の多くは、著者の価値観が強く入っているものが多いからです。

 

私は、心理学を学び合う仲間、育ち合う仲間、生涯を通して、人の心理を突き詰めていく仲間を作りたくて、今日まで大事に大事に講座や仲間たちを育て、共に育ってきました。

これら講座は、10年近くかけてできた仲間と共に歩んできた結果,できた数々です。

 

当講座は、非常に難しくて高度な専門知識をできるだけわかりやすく、中学一年生でもわかるようにと、心がけて作ってきました。

当講座の後、専門書が不思議と読めるようになってきたと、そんな報告も出てきています。

 

心理を一部専門家のための学問にしておくのは非常にもったいない。

一般の方にこそ知っていただき、日常生活で活用していただきたいと思います。

 

.皆さんがキチンと心について理解し、自分の心をケアしたり、自分の力でコントロールできるようになる一助になれればと願っています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム