今の自分に納得できていますか?

今の自分の状況、家庭、経済状況、気持ち、あり方、扱われ方、行動、仕事・・。

それらに納得していますか?

それらに納得している人も、もちろんいると思います。

一方で、それらに納得できていない人もいると思います。

 

納得していない人を大きく分けると2通りの人がいると思います。

 

◎本当は今の状態を望んでいる自分に気づいていないで、今の状態の粗探しをしている

 

◎こうなりたいと望んではいるけどそうなれる訳ないと思い込んでいて、自分の言動・能力に無意識にリミッターをかけている

 

どちらも、カウンセリングによって改善・解決可能です。

なぜ可能か?

 

カウンセリングでは、その人の本心に、その人自身が気づくようアプローチします。

また、その人をしばっているパターンから離脱する事も、その人が望めば可能です。

 

 

残念ながら、たとえ本を読みながらであっても、それを自分自身で行うのは、非常に難しい事です。

 

また、いくらカウンセリングを受けても、手法・療法によっては非常に難しいでしょう。

 

上記の改善・解決するアプローチは、思考や行動を変えるよう勧めたり等、直接思考・行動に働きかけるのではなく、感覚へと働きかける事によって、潜在意識にある、ご本人が気づいていない本心を表に出やすくしていきます。

 

感覚が変わると思考・行動は自然と変化します。

結果カウンセリング後、不思議と楽になったり考え方や行動が自然と変わっていたりします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム