10月までの門司でのワークショップ(小中学生の子育て、不登校や子どものストレスについて相談したり理解したい方や内面について話したり聞いたりしたい方向け)のご案内

✴︎✴︎✴︎当オフィスでは、カウンセリングの方向は、「自由」「楽」「自発性」「冷静さ」「自己実現」「自己肯定」「経済的自立」と考えております。✴︎✴︎✴︎

 

当日までの健康管理、体温測定、マスク着用、消毒、ソーシャルデイスタンスのご協力をお願いします。

 

🔴第一日曜日に門司港近くのスペースを借りて行っています。

 

午前中は小中学生子育ての勉強会です。子どものストレスによる問題行動や症状、不登校等はなぜ起きるのか。

子どもの心についてや成長する事について理解する機会になればと思っています。

子どもが小さい頃は子育て講座はたくさんあったけど、小中学生の子育ての講座はなかなかないもの。

子どもは成長していく過程で、たくさん悩み苦しみ、その結果様々な問題を起こしたりします。

思春期の難しい年頃の子どもの心を理解し、大人の心へと成長させるサポートをしていきませんか?

 

午後からは気持ちの吐き出し会を行います。人の中で自分の中のものを吐き出す心地良さを実感してみてくださいね。

 

 

⭕️《小中学生子育て勉強会と何でも吐き出し会》どなたでも参加できます。

【要予約】参加希望の方は参加の時間帯を記載の上ご連絡下さい。

【場所】  レンタルスペース  メリー      福岡県北九州市門司区西海岸1丁目215          https://www.merry-rentalspace.com

コロナの状況によって場所を変更します。

【参加費】¥3.100. ※午前、午後両方参加も同額

【日時】 96() 10:30-16:00. 

 

○10:30-12:00   「アフター不登校」

不登校はデメリットばかりと思っていませんか?

不登校になったら、将来に不安を抱える親子は多い事でしょう。

不登校になっても、将来を不安がる必要はありません。不登校についてちゃんと理解すれば、生き生きした人生を選ぶ事ができます。

「不登校になって良かった!」

そう思える未来になれるかどうかは、不登校の根底を理解し、自然な自分を取り戻すかどうかにかかっています。

ただ残念ながら、不登校への誤解により対処を間違い、社会に出れなくなったり、様々な心理的要因による症状で苦しむ人生になる可能性もあるのも事実です。

ちゃんと不登校について理解し、生き生きした人生を選択しませんか?

 

○13:00-16:00  何でも吐き出す会

心にたまっているものを、人に聞いてもらったり共有してもらう事は、とてもスッキリしたり、心が軽くなります。

ストレスを吹き飛ばしませんか?

 

 

 

《次回以降の予定》

【日時】 104() 10:30-16:00.  子育て勉強会と何でも吐き出し会

  🌱.                    🌱.                          🌱.                    🌱.                  

   

コロナ感染拡大予防のため、全てのカウンセリング、講座、ワークショップをスカイプでの参加を勧めています。

コロナ収束後も、Skype参加を継続いたします。

遠方で参加できない方も、ご参加お待ちしております❗️

スカイプでの参加希望の方は、ご予約・スカイプのアプリを事前にインストールの上、https://join.skype.com/invite/UVdJCEYywfHEURLから入っておいて下さい。

スカイプでの参加について詳細をお知らせします。

参加希望の方は、参加希望の講座名と氏名を記載の上ご連絡ください。

    ✴︎    ✴︎              ✴︎    ✴︎                  ✴︎      ✴︎         

*メールでのお申し込みpokapoka516@icloud.com

✳︎Lineでのお申し込み当オフィスLine @でご連絡下さい。

✳︎ホームページTOPページご予約フォームからのお申し込み「24時間Web予約」ボタンから入り、ご予約下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム