自己実現へ合理的な手段

カウンセリングを受ける程の悩みがある訳じゃないけど、心理学やカウンセリングに興味があるという方も多いのではないでしょうか。

実は、カウンセリングの手法は、苦しさやきつさや症状を緩和したり無くしたりするだけでなく、自己成長や自己実現にも、とても合理的な手段です。

頭に知識を詰め込むやり方や努力して身につけていくやり方は、努力を継続し続ける必要がありますし、変化に時間がかかります。

更に言えば、なかなか結果が出ず、途中で挫折する方も多いと思います。

ここで扱っているカウンセリングの手法は、頭に知識を詰め込む事も、努力して身につけていく時間も、ほとんど必要ありません。

基本的に、「こうなりたい」という意思と、自分の中にある気持ちを、正直にその都度言っていただくだけで良いのです。

カウンセラーや他者から何か答えを教えてもらうのではなく、ご自分の中の答えや考えを引き出していくから、必然的に納得し、自然と変化していきます。

⚪︎ポジティブになりたい人
⚪︎精神的な成長をしたい人
⚪︎自分を高めたい人
⚪︎性格を変えたいと思っている人
⚪︎実現したい夢がある人
⚪︎自立したい人
⚪︎自分軸で生きたい人

そういった方々も、是非活用していただきたいと思っています。

そういった方々におススメなのは🌱

⭕️個人カウンセリング

⭕️のびのびワーク

今後、自己実現をテーマとしたグループワーク(カウンセリング)も開催予定です❣️



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム