クライアント様・受講生様限定社会人応援ワークショップ行います❣️「人間関係」「コミュニケーション」について

コミュニケーションについて、悩んでいる人は多いと思います。

コミュニケーションはしなきゃいけないものかと言えば、しなくても生きていけるのかもしれません。

特に日本人は、「察してあげる」事を常識とする考えがあるように思います。

察してあげる事をしないと、「気が利かない」とか、「空気読めない」と言われたり、若い人の場合は叱られたりするのかもしれません。

この、「察してあげる」事を当たり前とする考えが、発語をしないでも分かってくれて当然、発語をしない人を分かってあげて当然という「コミュニケーションをしなくても生きていける」という「甘やかし」の助長になっている気がします。

コミュニケーションについて悩んでいる人の中には、察して動けない自分の問題だと思っている人も多いのではないでしょうか。


私は、察してあげる行動ができない人よりむしろ、察して当然と、自分の欲求も意思も伝えない人の方が、コミュニケーション能力に問題があるように思います。


当ワークショップでは、人間関係を中心に、社会人になると出てくる様々な悩みに対応していきたいと思います。

今回の参加費はお試し価格で、¥1、000。
定員は10名です。

今回のテーマは「人間関係」の中で「コミュニケーション」

その中で、皆さんに苦手意識の強い、普段よくする「ある事」についてのワークショップです。
「ある事」とは何でしょうか❓

お申込みは、Lineかメールでお願いします。pokapoka516@icloud.com


〈日時〉4月5日(金) 19:00-20:00
〈場所〉当オフィスカウンセリングルーム

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム