グループワークについて

当オフィスでは、カウンセリング・講座等以外にもグループワークやテーマを絞ったワークショップを行っています。

「グループワーク」は、「のびのびワーク」との名の通り、のびのびとした雰囲気があります。

のびのびワークでは、最初は参加者全員でウオーミングアップとなるワークを行います。

このワークによって、人の中の緊張感や警戒心を軽減したり解消したり、心を癒したり、気づきが起きたり、様々な効果が期待できます。

その後、ワーク(カウンセリング)を受けたい人のワークを行います。

他の人は、見ていても良いし、寝ても、お菓子を食べていても良いです。

もちろん、外に行ってきても構いません。

時には、何らかの役割になってワークに参加する事もあります。

自分が直接受けなくても、そこに居るだけで、充分何らか効果が得られる可能性大です。

ただ、他者に対して壁を作っていたら、何の効果も得られなかったと思うでしょう。

誰かが何かをしてくれたではなく、自分がどれだけその場で自分と向き合ったか。

その結果がそのまま自分に表れます。

私は、それがとても面白いと思います。

月一回のグループワークを始めて以降、皆さんが着実に成長しているのを感じています。

もっと仲間が増えると良いなぁと思います。

興味のある人はご参加下さいね🤗

Copyright © 北九州のカウンセリング office HAYAKAWA(オフィスハヤカワ) All Rights Reserved

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

24時間予約システム
お問い合わせフォーム