人間関係に悩んでいるとき

 

人間関係で悩んでいるあなた

あなたはその悩んでいる相手を、本当はどう思っているのですか?

好きですか?それとも、嫌いですか?
その相手と、本当はどうしたいですか?
仲良くしたいですか?それとも、関わりたくないのですか?

あなたの本心は何と言っているのでしょう?

あなたは、
「仲良くしなきゃいけない」とか
「関わらない訳にはいかない」とか
「面倒みてあげなきゃいけない」とか

そういう事情を優先させ、
あなた自身の本心を後回しにしてはいませんか?

もしくは、小さい頃から、あなたの本心より人の気持ちを優先させていませんか?

 

そんなあなたは、きっと、真面目で優しい方なのだと思います。
あなたのその真面目さや優しさに助けられたり、救われたりした方は、きっと多かったことでしょう。

 

人間関係に悩んだ時、まずは、あなた自身がご自分の本心に気づく事が重要ポイントになります。

その本心に気づき、認めるが、今後どうするか、その人とどう関わるか、について決めていく「土台」となり、「スタート地点」となります。

 

本心が分からない場合、もしくは、本心は分かったけれど、どうしたらよいか分からない場合

身近な人に、話を聞いてもらって、一緒に考えてもらって下さい。


※但し、一方的なアドバイスや決め付けを押し付けられる場合が多々あります。
相談した事により、問題がさらに複雑になってしまったり、心を傷つけられたりする場合が非常に多いのも事実です。

 


事態の悪化を避ける手段として、心理カウンセラーに相談してみるのも、一つの有効な手立てとなります。
専門のカウンセリング手法は、
ご自分の本心に気づく働きかけや、
今後のその相手との関わり方について
などを決めていく導線への促しを行います。

混乱している心の状態を紐解いていくために、心の知識と技術を有しているカウンセラーに手伝いを依頼することで、あなたの苦しみの期間が短くなったり、一人で抱えている苦しみが軽くなったりする事が充分期待できます。

あなた自身が実際に話をして、「この人なら・・」と安心できるカウンセラーを選んでください。

 

24時間予約システム
お問い合わせフォーム