就職活動で追い詰められた人

あなたは今まで、凄く頑張ってこられた事と思います。
今まで、何度も傷つき、落ち込み、それでも諦めず頑張ってこられたのではないでしょうか。
もしかしたら、あなたは自分の頑張りを否定するかもしれません。
でも、あなたは・・・

誰がどう言おうと、あなた自身がどう思おうと、
この厳しい状況下、あなたは本当によく頑張ってきました。

それは、間違いのない事実です。

なぜそう言いきれるのか。
それは・・・
頑張っていない人は、決して追い詰められたりしません。
もしかしたら、
「でも、全然行動しなかった」
「あれこれ考え、結局やめてしまった」
「やらなければと思いながらも動かなかった」
などと、あなたは思うかもしれません。

それは、「動かなかった」、「行動しなかった」 ではなく、
「動けなかった」、「行動できなかった」 ではないですか?

あなたの心は、一時の安らぎも許さず、ずっと走り続けていたのではないですか?
もしかしたら、あなたは今・・・
自分に自信をなくしているかもしれません。
あるいは、
自分の価値が見出せなくなっているかもしれません。
自分の意見や考えを言う事も、できなくなっているかもしれません。
面接に出向く事に恐怖を感じているかもしれません

人から就職活動について聞かれる度、
拒絶反応を起こしたり、落ち込んだりしているかもしれません
もしかしたら、
「死にたい」とまで、追い詰められているかもしれません。

もし、これらの事を、少しでも自分自身のこととして捉えてしまうようであれば、あなたは、きっと、心が傷つき、かなり疲れているのではないかと考えられます。

心が傷つき疲れた場合、どんなに健全な人であろうと、この様な症状が出てきても、何ら不思議ではありません。
また、その様な症状が出た場合でも、心に充分な休養を与えさえすれば、大半は自然と癒えていきます。
(※症状に対して、心配や不安などがある場合、心理カウンセラーへの相談をお勧めします。)

あなたには、
必ず自分の価値を見出す力があります。
あなたには、必ず自信を回復させる力があります。
あなたには、必ず自他共に認める長所があるはずです。
そして、あなたには、あなたの適職、あるいは、
あなたを欲する会社があるはずです。

追い詰められた時、一番大事なのは、自分を信じる事です。

24時間予約システム
お問い合わせフォーム