「人はわかってくれない。本当は自分はどうしたいんだろう?」と悩んでいる方

世の中において、
物事の「価値」に対する評価のポイントは決まっています。

・頑張っている行動を示すこと。
・自分より他人を優先させ、人に合わせ、優しい行動をすること。
・「不満や怒り」、「自分の本心や感情・気持ち」を出さないこと。
・泣かない事で強さを示すこと。
・全てにおいて完璧であること。

これらが早くできれば、更に評価は高まります。
しかし、評価を高めるがために、これらを実行することは・・・

「(上記)頑張り」の実行

世間の評価アップ

心の負担もアップ

 

心が傷つき疲弊しても、世間というものの大半は「心」というものに対して無理解です。
「心の傷」や「心の疲弊」が原因で起こる様々な症状に対しても、その無理解に苦しむ事が非常に多くなっています。

更に、その無理解は世の中だけではありません。
「職場」はもちろん、「親戚」、「近所の人」、「友人・知人」。
ひいては、「親」、「兄弟」、「子ども」、「夫」、「妻」などの「家族」までもが無理解な場合というのは非常に多いと言えます。

しかし日本人は、それら無理解な人達の中においてでさえ、まだ、それらの人達の言う「アドバイス」や「助言」を聞こうとします。

そして・・・

 

無理解な人達の言動や考えに振り回される

苦しむ期間が延びる

状態は更に悪化

悪循環のスパイラルに陥る

 

よって、これ以上自分に負担をかけないために、

「自分は、本当はどうしたいのか。」

それがきっと、今の自分の状態への最も適切な処方箋だと思います。

もし、
今、自分ではどうしたらいいかわからない場合自分や人を傷つける事しか思い浮かばない場合 など、一日も早く、病院やカウンセラーなどに相談する事をお勧め致します。

24時間予約システム
お問い合わせフォーム